スープでほっこりメニュー

e0244376_13564343.jpg





クイジナートの新しいクッキングブレンダーで
スープを作ろう!





附属のレシピ『パンプキンスープ』を参考にしてみました。




クイジナートのクッキングブレンダー シフォン編
クイジナートのクッキングブレンダー スムージー編
クイジナートのクッキングブレンダー ジャム編
クイジナートのクッキングブレンダー スープ編
クイジナートのクッキングブレンダー 体験教室編



パンプキンとニンジンとジャガイモで300g使用です。
コンソメは顆粒状のものを小さじ1にしました。






e0244376_13565217.jpg









バターを炒め、玉ねぎを炒め、
お水と具とコンソメを入れて20分。


ぐつぐつと煮える様子が見えるのも素敵。




e0244376_13565994.jpg








ぐぁーっと滑らかに混ぜたら、いよいよクライマックス。

トップに投入口があります。この口が計量カップになっていて、便利なんです。










e0244376_1357633.jpg







牛乳を投入したら、数回『まぜる』ボタンを押して出来上がり。





e0244376_13571486.jpg






滑らかに、濃厚なスープが出来ました。





e0244376_1357239.jpg






ここまでで思った事、
 
◎レシピ通りにすると、焦げ付く心配もないのでほったらかしに出来る。
◎お鍋が登場しないので、洗いものが楽だ。
◎配膳前に温め直しもそのまま出来るので楽だ。
◎なんなら、このまま食卓へ~でも良いビジュアルだ。








e0244376_135731100.jpg





他の料理と共に、大好評でした。



e0244376_1415364.jpg




そして、お手入れはこんな感じ。キレイに分解出来て衛生的です。
どんどん使いこなすぞ~!

e0244376_13573997.jpg







クイジナートのファンサイトファンサイト応援中




フードプロセッサーならクイジナート




キッチンを素敵に彩るクイジナート
[PR]

by makisuke7 | 2011-12-25 14:22 | おうちごはん

<< ストウブと クリパ >>