第35回 RSP in 東京ベイ ピエトロ

e0244376_11583349.jpg




ピエトロさんのブース  すっごい人気で人だかりであんまり近寄れなかった(^^ゞ







e0244376_11584279.jpg






ピエトロおじさん






e0244376_11584676.jpg






ピエトロと言えば オレンジキャップの生ドレッシングが有名ですねー。


会場では、創業当時のお話を聞くことが出来ましたよ。

福岡の人気のレストラン、パスタをゆでている間に出すサラダに、オリジナルのドレッシングをかけて出していた。サラダが沢山食べられると評判になり、ワインのボトルに入れておすそわけしていたのが始まりだそうです。






30年前から変わらず、今も手作業で玉ねぎをカット。玉ねぎは切ってみないと分からない、というのが創業者のこだわりだそうです。





年間400万個の玉ねぎを使うそうです。美味しさの秘密がここにあるような気がします。








さて、そんなピエトロさんから 「スープドレ」 出ました。





e0244376_1158523.jpg









一人分のスープを作ったりするの大変ですよね。そんな時にも便利ですし、味がバッチリ決まっているので、好きな具材でアレンジしたりも楽しめます。




e0244376_11585676.jpg







会場ではコンソメ味の試食がありました。お湯で溶いただけなんて信じられない本格的なお味のスープです。コクがあります。あらかじめゆでたジャガイモを具にしてくださいました。


パスタを入れて『スープパスタ』なども良いかも。お弁当もちの子供にも一人分が大匙2杯のスープドレで簡単に作れるので、持たせるのに良いなぁ~なんて思いつつ、美味しく頂きました。







e0244376_1159226.jpg









ここで全くの余談ですが、ピエトロドレッシングのCM

ご覧になりましたか?


佐々木希ちゃんがウサギのお母さん設定のCMです。




こちらに出てくる白い犬。

ソフトバンクのCMのお父さん『カイ』くんに面影がー。

















はい、










カイ君の子供 だそうです。









e0244376_1159890.jpg




パスタに和えるだけの『スパドレ』
こちらもピエトロさんの商品です。
一人分のパスタの味がバッチリ決まります。









e0244376_11591573.jpg





自宅にて、試してみました。パスタサラダ風にしてみました。



濃厚で美味しかったー。(*^。^*)





e0244376_11592199.jpg






パスタの他にも茹でたジャガイモに和えたり、マカロニに和えたり、いろいろなアレンジが楽しめそうです。







e0244376_11592933.jpg







ピエトロ 『スパドレ』 『スープドレ』  
常備しておくとかなり便利ですねー。
間違いの無い美味しさです(*^^)v










ポチッとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ


にほんブログ村

[PR]

by makisuke7 | 2012-01-08 14:06 | RSP | Comments(0)

<< フレッシュジュース&スムージー 第35回 RSP in 東京ベ... >>