第35回 RSP in 東京ベイ やずや「やずやの特選よりどり雑穀」

e0244376_127684.jpg





会場前のやずやさんのブース





e0244376_127229.jpg





試食タイムにお試ししました。プチプチの食感とご飯がもちもちいしていて、かみごたえがあってとても美味しいです。上に乗っているのはシソ昆布。





原料はすべて国産で、九州・熊本を中心に生産されています。
収穫もなんと、手作業で行っているそうです。コンバイン(機械)を使うと虫が入った穂まで混ざってしまうからだそうです。




発芽十六雑穀は

甘み○とうもろこし
  ○ひえ

  ○青大豆
  ○青玄米
色どり○小豆
   ○もち黒米
   ○もち赤米 

もちもち○もちあわ
      ○もちきび
      ○もち玄米
      ○もち麦
      ○はだか麦

しっかり食感○黒大豆
      ○ハト麦
      ○大豆
歯ごたえ○胚芽押し麦





個々全てにおいてビタミンやカルシウム、鉄、マグネシウムなど栄養素が高いんです。





e0244376_1273277.jpg







そうそう、香ズでおなじみですね。実はこの雑穀、香ズを定期購買している友達からサンプル的に頂いてたんです。お家にも同じもののストックがあるという事で、ちょっと嬉しくなっちゃいました。







e0244376_1273715.jpg







そうですねー。献立を考えるのが大変なんですよねー。





e0244376_1274264.jpg








やずやのプレゼンをしてくださった方のお話がとても面白くって、ふんふん♪と、時折笑みがでちゃいまいした。 5人兄弟の3番目だそうです。








e0244376_127478.jpg





自宅にて早速試してみました。
作り方のコツも何も無く、ただ入れるだけなのでホントに簡単♪










e0244376_1275787.jpg









思った通り♪ 家族にも大好評(*^。^*)
おかわりして食べてくれました。






食感も良いし、色どりも良いし、美味しいし、体にも良いしリピします!





e0244376_128548.jpg








実はやずやさんの「雑穀畑」とスープの大ファン。時々友達の香ズと一緒に注文してもらっています。これからは発芽十六雑穀も一緒に注文決定♪

体によいものを真剣に作ってくれる感が伝わってきます(*^。^*)
















ポチッとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ


にほんブログ村

[PR]

by makisuke7 | 2012-01-08 11:22 | RSP | Comments(0)

<< 第35回 RSP in 東京ベ... 第35回 RSP in 東京ベ... >>