第35回 RSP in 東京ベイ フジッコ「おかず畑」

e0244376_1351420.jpg





フジッコさんのおかず畑

レトルトパックになっていて、スーパーで見かけますけど、買った事はなかったんです。


重箱におかず畑を詰めるだけで、簡単に煮しめの詰め合わせが出来る提案がありました。

筑前煮
たけのこ土佐煮
野菜炊き合わせ
里いもうま煮
さつまいも甘煮
白花豆
きんぴら
丹波黒
ごぼう煮しめ




実際に盛りつけられたお重、とてもキレイでした。







e0244376_13511451.jpg





そして、おかず畑を使った簡単「栗きんとん」の提案もありました。





e0244376_13512177.jpg



1『さつまいも甘煮』を、袋の上からつぶして

2『新栗甘露煮』のシロップを少しづつ1に足してなめらかに混ぜる

3『新栗甘露煮』の栗をたす



4アラ、出来上がり―っ!







何っ 何っ 何が起きたのーっというぐらいあっという間

の出来ごとでした。幼児でも出来ますね(*^。^*)






e0244376_13512975.jpg






さて、会場での試食。


レトルトパックって味が濃いイメージがありましたが、コレは違う。
しっかりと素材の味が効いていて、やさしい味。手作りの味です。
ちょこっとおかずを付けたしするのにもちょうど良いし、お弁当にも良いなぁと
思いました。もっと早くフジッコ『おかず畑』の味を知っていれば~ 娘のお弁当も
もっと楽だったかも~♪ なんて思いつつ美味しく頂きました。








e0244376_13513841.jpg




自宅にて北海道コーンスープをつかってみました。





e0244376_13514353.jpg






分量の牛乳を加えて温めるだけで本格的なコーンスープが出来上がります。



時間の無い朝でも、これならぱぱっと作れますね。




e0244376_13514985.jpg







パンと一緒に美味しく頂きました。





e0244376_13515421.jpg








ポチッとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ


にほんブログ村

[PR]

by makisuke7 | 2012-01-08 11:44 | RSP | Comments(0)

<< 第35回 RSP in 東京ベ... 第35回 RSP in 東京ベ... >>