ソウルマッコリ

e0244376_15352125.jpg




サントリーのソウルマッコリ、初挑戦してみました。
TVCMなどでおなじみですよねー。
最近は居酒屋さんなどでも扱っているお店が増えてきたそうです。


『鍋にあうよー』とか、

『飲みやすいよー』とか、
 





いろいろ聞いていましたので、興味深々です。
24本のセットで、一気にうちの冷蔵庫の飲み物のお部屋(チルドルーム)
まっこりで一杯になりました。







e0244376_15352827.jpg







パッケージデザインも可愛いんですよねー。淡い色合いで、字体もぽってりしていて
GOOD!です。


『鍋』の日まで待てずに、その日の夜に頂きました。





e0244376_15353542.jpg






早速ストレートで、いただきまーす!


『うん、飲みやすい』



まろやかな風味で微炭酸が心地良いですね。


この日のメニューは焼き魚でしたが、相性バッチリ!大満足の宴でした。










e0244376_15354282.jpg







『鍋』に合う




と聞いたからには、お鍋です!(*^^)v






e0244376_1535498.jpg







『鍋焼きうどん』でマッコリでカンパーイ♪







e0244376_15355666.jpg








この日まで、缶のまま飲んでしまったので(^_^;)
割りものにチャレンジしてみたいと思います。




ふってすっきりマッシッソヨーとグンさんのサントリーマッコリHPには色々なアレンジレシピが掲載されています。





e0244376_15363100.jpg







試してみたいレシピが沢山ですが、まずは


マッコリ × 炭酸割り

= マッコリ 微炭酸→強炭酸

ですヽ(^o^)丿



e0244376_15361014.jpg






画像で分かりにくいですが、これはさっぱりして美味しいと思うんです。



e0244376_1536196.jpg





白身魚のハニーマスタードソースにも相性バッチリでした。




e0244376_15362784.jpg







いろんな飲み方でアレンジが楽しめるマッコリ、楽しいですね♪

さて、最近のお気に入りはコレ↓


e0244376_15363543.jpg






100%グレープフルーツジュース × マッコリ




とっても美味しいですよー。
マッコリにすっかりはまったmakisuke家、早速追加で発注しちゃいました。
おすすめのマッコリです♪





e0244376_15364276.jpg







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログへ


[PR]

by makisuke7 | 2012-02-02 16:00 | おうちごはん

<< コロッケ2種弁当 レタスクラブ >>