ヘルシーダイエット 5日目

e0244376_1092443.jpg




ヘルシーダイエット5日目の記録

朝ごはん

ライ麦花巻 103kcal
ブイヤベース風カレースープ 87kcal

朝ごはんトータル 190kcal




e0244376_1093038.jpg





カレースープも具がしっかり入っていて、とっても美味しい。スパイシーで、ライ麦花巻と、とても合います。 パンが大好きで、毎朝パンを食べていたんですが、ふかふかの美味しい花巻を毎日食べられるおかげで、『 パン食べたい~! 』の欲求が抑えられている気がします。満足の朝ごはんです。







e0244376_1093581.jpg





お昼ごはん

白粥 87kcal
鶏肉角切り黒酢炒め 138kcal

お昼ごはんトータル 225kcal






e0244376_1094113.jpg







お昼のお粥も、量がたっぷり320g、ボリューミーなんですよ。
おかずも味がしっかりしていて、歯ごたえもしっかりしていて、ダイエット食のイメージを覆す美味しさなんです。 『今日は何だろう~』って楽しみになっちゃいます。






e0244376_1094878.jpg






そして、秘策はコレ↑ タイマーです。 HATTORIヘルシーダイエットの小冊子に載っていました。『20分で満腹中枢』と。つまり20分かけてゆっくり食べれば、満腹感を得られるっていう事ですね。 左手で食べたり、本を読みながら食べたり、一口ごとに噛む回数を増やしたりして、20分かけて食べると、ホントに『お腹いっぱ~い』ってなります。 夜まで間食しないで過ごせます。






夜ご飯はすき焼きがメインですが、またまたヘルシー惣菜を作りました。







e0244376_1095612.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日はお休みだったので、いっぱい体を動かしました。雪かきもありましたが(笑)
wiiで有酸素運動を1時間ほどと、カービィーダンスを1時間ほど行いました。




今朝の朝食後30分後のデータ↓



e0244376_101038.jpg








BMI19台突入です\(o⌒∇⌒o)/


目指せBMI19です! そうそう、ヘルシーダイエットはダイエットだけじゃないかもです。栄養バランスが良いからか、お肌の調子がものすごく良いーです。 





e0244376_10101128.jpg






HATTORIヘルシーダイエットファンサイト参加中

HATTORIヘルシーダイエット

服部ヘルシーダイエット


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]

by makisuke7 | 2012-03-01 10:35 | ダイエット | Comments(2)

Commented by monmonm1 at 2012-03-01 16:29
こんにちは。

私も今日から、ダイエット始めました。


色々、参考にさせて頂ければと思います。

宜しくお願いします♪
Commented by makisuke7 at 2012-03-02 12:04
monmonm1さん、こんにちは。

ダイエット、目標達成まで頑張りましょうね!
コメ返、遅くなってごめんなさい。

こちらこそ、宜しくです。

<< えぞこんぷう すき焼き >>