ダイエット餃子

e0244376_10333627.jpg




こんにゃく粉を使って、お腹にたまる ダイエット餃子は作れるのか!?
イベントに参加中!

まずは実験~。100ccの水分にふやかして、ジュレを作る。






e0244376_10334556.jpg






ほんと、プルプルになった~。よくお鍋屋さんで見かけるコラーゲンボールみたい。






e0244376_10335998.jpg







これでピーマンの肉詰め、作ってみました。









e0244376_10341770.jpg






ふっくらもちもちジューシーな生地になったよ!
量も増えるから、お肉の量、減らせるかも。





e0244376_10343281.jpg






もうひとつのほうは『ポン酢ジュレ』サラダに使いました。
寒天でジュレつくるより数倍簡単。 ジュレがこんなに簡単にヘルシーに出来るなんて、
目からウロコです。







e0244376_10344748.jpg







ここから、本題のダイエット餃子

 だいぶそれましたね(笑)




e0244376_1035076.jpg





お題がダイエットなので、キャベツを大量にしました。そして、お弁当用も同時進行なので、ニラとニンニクは無し、昼間でも食べれる餃子にしていきます。






e0244376_10351593.jpg






タネがねっとりした感じ、扱いやすいです。







e0244376_10353232.jpg





こんがり焼けました。






e0244376_10354587.jpg






他の副菜も野菜たっぷりでヘルシー仕上げ。





e0244376_10355845.jpg






断面、分かります?ジューシーにしあがりました。
こんにゃく粉で、量が増えますね。お肉の量をうんと減らして大丈夫です。
きっとカロリーは通常の餃子の3分の1くらいになっていると思う。



お腹にたまる 『ダイエット餃子』 成功



で、いいんではないでしょうか・・・自画自賛~♪




こんにゃく粉、便利でヘルシー 常備したいな~(〃⌒∇⌒)ゞ

オススメです。





e0244376_10361148.jpg






ガンヨボウショップファンサイト参加中

ガンヨボウショップ
ガンヨボウショップ 粉こんにゃく料理研究会

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



[PR]

by makisuke7 | 2012-03-09 10:57 | おうちごはん

<< ケーブルティアドロップ ヘルシーダイエット第2部 >>