オリジナルな鍋

e0244376_10282894.jpg




makisuke家、昨日の晩御飯。
もうね、冷蔵庫が野菜でいっぱい~!
野菜高騰のこの時季にとてもありがたいです。ばぁばから、ほうれん草を山盛りと野太い大根と白菜丸ごととグレープフルーツ5個もらう。先週末のお買物で、小松菜、小葱、玉ねぎ、もやしを買ってたから、ほんと野菜だらけになりました。しばらく買い物出ないで大丈夫そう。





e0244376_10283324.jpg









醤油ラーメンのスープをイメージした汁を作ってみました。







e0244376_10283931.jpg







韓国おみやのごま油。ちょっとナンプラーっぽい香りがします。






e0244376_10284431.jpg






メインはこれ、『ワンタン』


これは、家族が熱出したりすると、じぃじが作ってくれる自家製ワンタン。
じぃじいわく、食欲がない時でもワンタンならちゅるっと食べれるから~っと。

とくに孫が熱だすと、大量にくれます(笑)


冷凍しておくと便利です。





e0244376_10284942.jpg




〆にラーメンを入れたくなるお味。大好評でした~。
その他、もずく酢、豆腐など(〃⌒∇⌒)ゞ






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



[PR]

by makisuke7 | 2012-03-12 10:39 | おうちごはん | Comments(0)

<< ヘルシーダイエット第2部 3日目 ヘルシーダイエット第2部 2日目 >>