煮物上手

e0244376_11512011.jpg


モラタメさんのモラで、ほんだし煮物上手  をお試し中です。








e0244376_11521683.jpg




蓋を空けた瞬間から、めちゃくちゃいい香りが部屋中に!




e0244376_11531282.jpg








普段あまり煮ものを食べない娘ちゃんも、 料亭のようないい香り につられて味身にやってきました(笑)











この肉じゃが、パッケージについていた作りかたそのままで、作ってみました。分量もそのままです。 たった10分で出来上がりなのに本格的な味と香り 食材に味が染みしみで、うま~♪











採れたて新鮮な小松菜をばーちゃんが持ってきてくれたので、
厚揚げと一緒に本だし煮物上手で炊きました。







e0244376_12124840.jpg








パッケージの野菜の分量 2:1で。






これも煮ている時からいい香り~♪なんです。あっというまに完食です!( ̄∇+ ̄)vキラーン









煮物上手で、豚丼も作ってみました。煮物上手2:水1で、玉ねぎと一緒に煮込んでいます。
炊きたてごはんの上に乗せて、めちゃくちゃ好評でした(*⌒∇⌒*)











茶碗蒸しも作ってみました。煮物上手1:水2 +卵液でプルンプルンの仕上がりです。
これに餡かけかけても美味しそうです。次回やってみよっと!




野菜の基本 と魚の基本、お肉の基本の分量割合がとても簡単。ほんとにどなたでも煮物上手  になれちゃいます。うちの娘ちゃんでも作れると思う~  簡単に味が染みしみで、手間いらず。オススメです(* ̄▽ ̄*)ノ"







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



[PR]

by makisuke7 | 2012-04-08 12:06 | おうちごはん | Comments(0)

<< おベント2年生 よるごはん >>