マテンロウ

e0244376_10101184.jpg





秘密のケンミンshowでも紹介された、 兵庫県姫路の『マテンロウ』のアーモンドバター届きました。










e0244376_1010161.jpg









自家製だけあって、手作り感、満載です。30年以上マスターが手作りしているそうです。おまけに丁寧な手描きの手紙まで添えられていました。こういうの、すっごく嬉しいです。






e0244376_10102299.jpg







蓋を開けてみると、アーモンドの粒粒がそのまま残っていて、ほんのり甘い香り。










e0244376_10102859.jpg








食べ方はハード系のパンに、常温にもどしたアーモンドバターを塗って、トースターで焼く。焼き具合のポイントなども細かく取説があって、アーモンドバターを大事にする気持ちが伝わってきます。



こんがりきつね色に焼けたら、出来上がり~♪






e0244376_10103433.jpg










ずっごく、いい香り~  
バターシュガーにアーモンドプラスみたいな雰囲気が一番近いかなぁ~

とっても美味しい(*⌒∇⌒*)






e0244376_10104086.jpg







シンプルな山食にも合わせてみなくっちゃ!との事で、パン、焼きました。



e0244376_10104611.jpg








分割時、計量しなかったら、ビッコな焼き上がりですが・・・ 気にしないでください(笑)






e0244376_10105392.jpg










思った通り~ 幸せ朝パン♪




e0244376_1011163.jpg







家族にも大好評でしたー。






e0244376_1011851.jpg






そして、アーモンドバターを食べてみて、思いついたスィーツ













タルト生地をつくって、フィリングをつくります。



画像左側↓、バターの半量をアーモンドバターにしています。粒粒、分かります?










いい匂いに焼き上がりました~。これから仕上げです。


お菓子にもパンにも使えるアーモンドバター、お試し出来て幸せでした(〃⌒∇⌒)ゞ。
マテンロウのHP











特産ギフトのそのまんま通販ファンサイト参加中
特産ギフトのそのまんま通販

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



[PR]

by makisuke7 | 2012-04-20 10:36 | おうちごはん | Comments(0)

<< 注射day おベント >>