ねこぶまんま

e0244376_10195936.jpg







北海道、『ねこぶまんま』 届きました(^ー^* )。





昆布のネバリ成分、「フコダイン」にはカルシウム、カリウム、ミネラル、ビタミンBが多く含まれています。そして、「フコダイン」、注目のダイエット成分ですよねー。



e0244376_1020560.jpg






テレビショッピングでも人気の商品なんですって。
添加物無しで、まるごと昆布が10種類も入っているんです。出汁に使える昆布、煮物に使える昆布、粘りのある昆布を加えて、鰹節と、胡麻で味を調えています。








e0244376_10201127.jpg





触った感じほんのちょっとしっとりとしています。そしていい匂いなんです。






e0244376_10201726.jpg





定番の食べ方、奴にかけてみました。水分と合わさると、ちょっぴり粘り気がでます。松前漬けに近い感じです。ほんのちょっと醤油をかけて頂きました。



ウマ~  








e0244376_10202539.jpg







先日、新大久保に行ってきて『韓』ブームが軽く来てますので、





ねこぶまんま×韓

 


作ってみました。



酢飯にゴマ油を加えておく。


具はきゅうり、卵焼き、カニカマ、キムチ、そして『ねこぶまんま』で

大好評でした~(*⌒∇⌒*)テヘ♪








e0244376_10203176.jpg





とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中

とれたて!美味いもの市

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



[PR]

by makisuke7 | 2012-04-26 10:42 | おうちごはん | Comments(0)

<< CI-VA おベント >>