九州ムラコレ市場

e0244376_15354661.jpg




産直野菜の詰め合わせ「由布Potager」届きました。
大きい段ボールに、10種類の新鮮な野菜、テンション↑↑ですヽ(^o^)丿初めて見る野菜も入っていて、興味深々♪






e0244376_1535581.jpg





見て見て↑見るからにし・ん・せ・ん!
アンデス赤って、この辺じゃぁ、見かけませんよー。
なんだろう!?大きさはジャガイモくらいで、色はさつまいもっっぽい感じです。


でね、お野菜と一緒に手描きのお手紙も入っていました。とっても嬉しいです。
「ふぐ茶漬け、懐かしの想い出の味です」




e0244376_1536666.jpg




さっそくいろんなメニューに使ってみました。




e0244376_15361513.jpg




こちらは、九州ムラコレ市場さんのレタス・サニーレタス、パプリカ、玉ねぎを使ったサラダと、肉づめピーマンにも九州ムラコレ市場さんの玉ねぎ、そして、お味噌汁には大根とにんじんを使いました。





e0244376_15362412.jpg






そして、新鮮な野菜だから出来る皮ごとの煮物にも九州ムラコレ市場さんの人参と大根を使っています。


大根の葉っぱがあまりにも新鮮だったので、茹でて、ハムとジャガイモと一緒にスパニッシュオムレツにしました。大根の葉っぱ付、久しぶりに見ました(〃⌒∇⌒)ゞ。青々していて、捨てるなんてもったいないっ!イッコ下の画像の奥の方に写っています。



e0244376_15363747.jpg








アンデス赤はジャガイモと一緒にふかして、ポテトサラダに、インゲンも入っています。ソラマメは茹でて、クレイジーソルトで頂きました。豆が苦手な娘ちゃんもパクパクと食べていました。




美味しくって新鮮で、安心! オススメです\(o⌒∇⌒o)/




e0244376_15365058.jpg








九州ムラコレ市場ファンサイト参加中
九州ムラコレ市場


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



[PR]

by makisuke7 | 2012-06-07 16:01 | おうちごはん

<< おベントとパスタマシーン VO5 雨の日のスタイルプロテクト >>