夏野菜を美味しく頂く

e0244376_10244943.jpg







夏野菜が美味しい季節ですね!お気に入りの茄子をつかった1品。




作っておけるので、楽ちんメニューです。
8等分した茄子を、ルクエでチン、油を引いたフライパンで焦げ目をつけたら、
白だしに漬けておく。 冷蔵庫でキンキンに冷やしておく。


トッピングに大根おろし、小葱、シソなどあるといいですね。お好みで。
そして、ポン酢ジュレを散らしました。キラキラして見た目もきれいです。



このポン酢ジュレ、粉寒天でつくった自作なんですけど、ちょっと固かった~(^_^;)







e0244376_10245690.jpg








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



[PR]

by makisuke7 | 2012-06-26 10:37 | おうちごはん

<< プロ御用達!アゲツヤカールアイ... おベント&野菜 >>