神戸牛佃煮

e0244376_101946.jpg






ちょっと前にあるタレントさんがTVで絶賛されていました。「これでご飯何杯でも食べれるんですー」って。食べてみたいな~・・・ と願っていたところ、願いがかないました~♪




森谷商店さんの「神戸牛佃煮」です。
明治6年から創業している老舗





e0244376_1011592.jpg





袋を開けた瞬間から、ほんのり山椒のスパイシーな香りがします。こちらの佃煮は、神戸牛の赤身を手間暇かけて、4時間以上煮込んである、伝統の品だそう。





これは、おかわり必須だなっ( ̄Д ̄)ノ ! と思い、多めに炊いておきました(笑)





e0244376_1012121.jpg





見た目「味噌」みたいに見えちゃいますが、こちらが神戸牛佃煮。
温かいご飯に乗せて~





e0244376_1012761.jpg




頂きます~ヽ(^o^)丿



e0244376_101342.jpg







うま~い

噛みしめるほどお肉の甘みが出てきます。家族も大絶賛!
ご飯多めに炊いておいて良かった~♪


これ、おにぎりの具にも良さげですし、うどんのトッピングにも良さそう。そしてこれで炊き込みもやってみたいなぁ~!





未開封なら日持ちするので、ご贈答にも喜ばれますね(〃⌒∇⌒)ゞ!




e0244376_1014067.jpg




本神戸肉森谷商店ファンサイト参加中




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ









[PR]

by makisuke7 | 2012-06-29 10:28 | おうちごはん | Comments(0)

<< フォトブック&賞~ゆーこと おベント&GLOW >>