塩糀手づくりキット

e0244376_1054857.jpg







マルコメさんの新商品、発酵村糀家族 塩糀キットで塩糀を作りました。
夏場ですと約10日間で出来上がり(^^♪。 娘ちゃんと一緒に作りました。夏休みの自由研究にも良さそう~ですよー。






マルコメのモニターに参加中です。






e0244376_1055623.jpg






メインは豚肩ロース肉を、塩糀でまぶして2時間ほど漬けたものを、焼いています。






e0244376_106131.jpg





もう、びっくりするほど柔らかくって、味もしっかりしていて旨みがあります。
「やわらかー」 「美味しー」と家族にも大好評。



塩糀のツブツブ、分かりますか?



e0244376_106793.jpg





こちらが↓漬けているところです。


塩糀手づくりキットで、約1kgの塩糀が出来ました。TVでもちょうど特集していて、塩糀に触れたもの全部美味しくなります!とやっていたので、ワクワク~♪ いろんな料理にアレンジしてみたいと思います。




e0244376_106127.jpg





塩糀手づくりキット
糀家族

手作り塩糀キット発酵サポートアプリ(アンドロイド版)
手作り塩糀キット発酵サポートアプリ(iPhone版)
マルコメコミュニティ



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ











[PR]

by makisuke7 | 2012-07-27 10:20 | おうちごはん | Comments(0)

<< 幽玄プレミアム  DirectDesigns B... >>