塩糀手づくりキット

e0244376_1015821.jpg



朝何気に見ていたTVで、餃子に塩糀を入れているという餃子専門店が紹介されていました。


ならば! とのことで、早速「塩糀餃子」な晩御飯です~(^_^)♪




マルコメのモニターに参加中です。


e0244376_10151658.jpg






油揚げを刻んで具に入れると、ジューシーさが増すというのも、小耳にはさんでいましたので、実験的な餃子です。

材料はニラ・豚ひき肉・油揚げ
塩糀・ゴマ油・コショウ・出汁






シンプルな味付けだけど、ジューシーでしっかり塩味も付いて大好評~♪
「ウマ~」 と、あっという間に完食です(≧▽≦)







今夜用にと、只今鶏肉を塩糀に漬けこみ中。どんな味になるか、お肉がどうなるか、楽しみです~(^ー^* )フフ♪




e0244376_10152285.jpg



塩糀手づくりキット
糀家族
手作り塩糀キット発酵サポートアプリ(アンドロイド版)
手作り塩糀キット発酵サポートアプリ(iPhone版)
マルコメコミュニティ





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ











[PR]

by makisuke7 | 2012-07-28 10:33 | おうちごはん | Comments(0)

<< シェフドック 幽玄プレミアム  >>