塩糀手づくりキット

e0244376_118073.jpg



マルコメさんから発売中の塩糀手づくりキットで作った塩糀を使って料理を作ってみよう! その3   朝から鶏モモ肉を塩糀で漬けこんでおきました。その他の味付けは一切無し。塩糀のみです。





マルコメのモニターに参加中です。


e0244376_118683.jpg





こんがりと色良く焼けました。ナイフもスーッと入ってすんごく柔らかい~。
肝心のお味はー。



e0244376_1181134.jpg





ウマー 




肉汁がジュワっとしたたってきて、塩糀だけの味とは思えない深みがあります。相方いわく、「イケるよ塩糀、つまみにもいいね」ですって。 娘ちゃんもあっという間に完食しました(*⌒∇⌒*)。  今度この塩糀で漬けた鶏肉で唐揚げやってみようよ! とのリクエストがありましたので、近く登場すると思います。お野菜に和えてもいいんですよね。こちらもやってみたいです(^ー^* )





e0244376_1181731.jpg




塩糀手づくりキット
糀家族
手作り塩糀キット発酵サポートアプリ(アンドロイド版)
手作り塩糀キット発酵サポートアプリ(iPhone版)
マルコメコミュニティ






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ











[PR]

by makisuke7 | 2012-07-29 11:21 | おうちごはん

<< 塩糀手づくりキット おうちカフェde抹茶ラテ >>