贅沢なBBQで乾杯~♪

e0244376_10291981.jpg





越前かに問屋 ますよねさんより

「夏季限定 海鮮BBQセット」届きました~\(o⌒∇⌒o)/♪



e0244376_10293215.jpg





夏休みはお肉でBBQ予定だったんですけど、海鮮BBQが加わって、超豪華になりましたよ♪
インパクト大ですよね~♪ BBQメンバーもテンションアップ↑↑↑で、大喜び~








e0244376_10293948.jpg






○赤海老
○イカの漁師漬け
○あかねアワビ
○ボイルサザエ
○ボイルホタテ
そして、
○ズワイガニ、1kgです。こちらは焼く直前に出します。




e0244376_10294681.jpg






ホタテも高さがあるんですよ~! こんなに肉厚のホタテ、めったに拝めません。
そして、アワビ、何年ぶりでしょう~(* ̄▽ ̄*)ノ"♪




e0244376_10295321.jpg
e0244376_1030079.jpg
e0244376_1030876.jpg





サザエはブクブクしてきたところに、醤油をひとタレして頂きました。至福のひと時~♪






e0244376_10301673.jpg
e0244376_10302331.jpg
e0244376_10303089.jpg




ホタテは周りをグルっと食べて貝柱だけにしてから、バターをチョンとのせて醤油を一タレして頂きました。味が濃くって、美味しい~。





「目を閉じたら海だね~」なんて言いながらパクパクっ





海老も身がしっかりしていて美味しい~




e0244376_10303684.jpg






お肉も食べて、飲んで、笑って、食べて、焼いて、飲んで~♪
BBQって、ほんと楽しいですね(⌒¬⌒*)!



この辺りでお腹がパンパンに!
カニは食べきれないので、次回便で。



〆にイカを焼きました。




e0244376_10304361.jpg






こちらのイカ、柔らかくって、ホントに美味しい~。お酒にぴったり(≧▽≦)






e0244376_10305075.jpg





漁師漬けとあって、なんにもつけなくても美味しいんです。
大満足のBBQでした♪





e0244376_10305562.jpg





冷凍保存にて約1ヶ月もつそうです。魚介類のお召し上がり方、アワビのさばき方なども写真付きで丁寧に解説されたパンフレットが付いています。アワビをさばくの初めてでしたが、上手く出来ました。BBQイベントで盛り上がる事間違い無し!また食べたいと思いました(^ー^* )





e0244376_1031215.jpg









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ











[PR]

by makisuke7 | 2012-08-17 10:59 | おうちごはん

<< 繰り返し・繰り返し 花道、求む! >>