チョーコー醤油 温冷麺つけめんつゆ テーマは沖縄♪

e0244376_10193991.jpg





圧力鍋でじっくりトロトロに豚の角煮と、チャーシューを作って、麺も手打ちしました。おうちごはんのテーマは「沖縄」です♪ チョーコー醤油さんの本醸造醤油をベースに、チキン・野菜・かつおの風味が程良くコラボした温冷麺つけめんつゆを使いました(^O^)/





e0244376_10194598.jpg





温冷麺つけめんつゆは、開けた瞬間かつおと鳥のお出汁の香りを感じて、ソーキソバにピッタリ! だと思ったんです( ̄ー+ ̄)。





e0244376_10195167.jpg







部屋中にいい香りが漂います。






e0244376_10195679.jpg





簡単なのでレシピというほどのものでもないですが



温冷麺つけめんつゆ 1:お湯4
角煮の煮汁1

の割合でソーキソバのおつゆを作りました。





それと、沖縄風炊き込みご飯ヂュウシー
温冷麺つけめんつゆ 1:角煮の煮汁1:お水2

の割合で作りました。具は人参と、油揚げ、角煮です。



e0244376_1020267.jpg






温冷麺つけめんつゆは、冷ややっこにも合います。もう、この日のごはんだけで1本の半分使ってしまいました(*^^)v それだけ、便利って事ですねー。






e0244376_1020951.jpg





まず、ソーキソバからいただきます!







e0244376_1020169.jpg





自画自賛ですが

「激ウマ~」です(⌒¬⌒*)




それと、沖縄風炊き込みご飯 ヂューシーは



e0244376_10202121.jpg







「超ウマ~」です (^ー^* )フフ♪




e0244376_10202745.jpg






美味しくて美味しくて、食べ過ぎました( ̄ー+ ̄)
温冷麺つけめんつゆ 便利ですねー。オススメ♪





e0244376_1020392.jpg






お試しください!チョーコー醤油です!ファンサイト参加中




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ











[PR]

by makisuke7 | 2012-09-20 10:49 | おうちごはん

<< ロッテ ハロウィン おベント >>