ロッテ ハロウィン

e0244376_12433570.jpg




もうすぐハロウィンですねー。期間限定のハロウィンのパッケージ仕様になったロッテさんのチョコ菓子で、一足早いハロウィン、開催しました~♪







ロッテのモニターに参加中です。



e0244376_12434073.jpg






ロッテのチョコパイに、ロッテのとっぽを差して目に、首もとにコアラのマーチを置いて、口はドライフルーツ(自家製)です。





e0244376_12434420.jpg






あっという間にお化けの出来上がり~( ̄ー+ ̄) 製作時間 3秒~♪





e0244376_12435018.jpg






娘が小学校時代まで、習いごとでお世話になっている外国人の先生を中心に、本格的なハロウィンパーティーをしていました。きちんと仮装して、会場借りきって盛大に。娘の仮装は本人の希望により、ほぼ毎年魔女でした(笑) 保護者さんでお菓子をたくさん用意して、準備段階から親も楽しいイベントでした。抱えきれないほどお菓子をお土産にして、子供達にとってとても楽しい想い出になりました。




昨年は家で、お友達を呼んで小規模でハロウィンパーティーでしたが、ケーキを何台か作ったり、お土産用意したり、軽食用意したり大変~! もう中学生だし、ハロウィンはいいかー。。。。。
って、思った記憶があります。 






e0244376_12435475.jpg







お菓子を使って、こんなにお手軽に出来るなんて~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 「ねー、ねー、この角度から見てっ! すごいよー」↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






コワー(^^ゞ

e0244376_1244145.jpg




お友達も来ていたので、キャーキャー言いながら大盛り上がりでした。






パイの実のパッケージを使ってお土産を自作してもらいました。







e0244376_1244684.jpg







さすがに上手!










e0244376_12441239.jpg







ちなみに、端っこに一つだけ置いてあったコアラのマーチをパクっと食べたら子供達からブーイング


眉毛のあるコアラのマーチ」だったらしく、別にして置いたんだって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そいえば、眉毛付きはめったに拝めないとか聞いたような、聞いてないような・・・・




















e0244376_12442550.jpg







こちらが、ハロウィン仕様のロッテのチョコ菓子達です。すっごくカワイイよねー。



e0244376_12443065.jpg






ロッテ トッポのハロウィン仕様はとっても可愛くって、パッケージの裏側にメッセージ書けるスペースがあったりして、嬉しい~♪ ロッテ パイの実のハロウィン仕様も、カットしてデコ出来るようになっていて、カワイイんです♪ 箱の内側にも、クイズがありましたょ~。




e0244376_1244367.jpg



チョコパイには

ひ、ひみつの味ってなんだろー これはハロウィン本番にとっておこう~♪
お手軽で楽しいハロウィンでした。10月のハロウィン本番も、忙しくってもこれなら出来そうですね!





e0244376_12444351.jpg



ロッテ ハロウィン








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ











[PR]

by makisuke7 | 2012-09-20 13:41 | おうちごはん | Comments(0)

<< おベント チョーコー醤油 温冷麺つけめん... >>