おベントdeローストポーク

e0244376_9503237.jpg






夕べ久々にローストポークを作ったんです。お弁当は↑ご覧の通り、ローストポークです(笑)
いつもオーブンを1時間近く使うんですけど、ちょっと実験的に、エコに作ってみたところ、めちゃ好評だったので覚書です。




常温に戻した豚かたまりに、ローズマリー、塩、コショウ、ニンニクを馴染ませておく。
フライパンで全体に焼き目をつけたら、お肉がつかるくらいのお水と、ブイヨンを2個、圧力鍋で30分
加圧したら、そのまましばらく置いておく。




お肉を取り出し、もう一度焼き目をつけて完成~♪とろとろ、ホロホロに出来上がりました。



お鍋のスープはキャベツなどを柔らかくなるまで煮れば、もう一品絶品スープが出来ちゃいます。。お肉からいい出汁が出ているので味付け無しで大丈夫。こちらも美味い!



これからは、この方法で作ろうっと\(o⌒∇⌒o)/! 簡単なので、是非作ってみてください~♪








にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ













[PR]

by makisuke7 | 2012-10-12 10:05 | お弁当

<< シルキーモイストファンデーション VO5スーパーキープヘアスプレ... >>