国産15穀米+やくぜん 

e0244376_1075722.jpg





廣貫堂さんの国産15穀米+やくぜん 食べてみました。
創業130年以上を誇る製薬メーカーの廣貫堂さん、とても楽しみにしていました。普段から雑穀を食べているので、これは嬉しい~♪



e0244376_108287.jpg




特徴は
国産にこだわった雑穀15種に和漢薬メーカーならではの厳選和漢素材5種
クコの実
松の実
高麗ニンジン
生姜
ハト麦

これに15種類の雑穀プラスされています。


e0244376_108716.jpg




2~3合分が個包装になっているのも、使いやすいポイントですね!普通にごはんを炊くのと同じようにたけます。





e0244376_1081338.jpg





炊きあがりは生姜の香りがプ~ンと。つやっつやでモチモチに出来上がりました。




e0244376_108192.jpg




ぷちぷちとした食感もいいですね! もっちりして美味しい( ̄ー+ ̄)











e0244376_1082538.jpg







↑↑↑↑↑こちらは焼きおにぎりにしてみました。表面に味噌を塗って、パルメザンチーズをまぶしてバターで焼いています。




↓↓↓↓↓こちらはお茶漬けにしてみました。お出汁と、京都のふぶあられをトッピングしています。


どちらも大好評~(〃⌒∇⌒)ゞ おいしくいただきました。




e0244376_1083153.jpg











にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ











[PR]

by makisuke7 | 2012-10-20 10:22 | おうちごはん

<< バースディガール 寿~ 白ハイ、始めました。 >>