蒸し鍋とふくめ煮と肉じゃがと。。。

e0244376_1112782.jpg



もやしをたっぷりお鍋にひいて、キャベツも刻んでひいて、そこへ豚肉を並べて蒸す。お野菜がたっぷり食べれてヘルシーなお気に入りの蒸し鍋です。お鍋の主役はチョーコー醤油さんの「減塩ゆずむらさきぽん酢」使わせて頂きました~♪(*^-^)




減塩ゆずむらさきぽん酢は本醸造丸大豆しょうゆをベースに、高知県産の実生のゆず果汁を使用した、減塩タイプのぽん酢です。




e0244376_11121284.jpg






減塩ゆずむらさきぽん酢をちょちょっと注いで、野菜とお肉、それに小葱と一味をトッピング。

ぱくっっと頂くと~




「味わいがちがーう!
「うまーい!」




家族にも大好評!柚子の風味がしっかり効いて味わい深いお味。チョーコー醤油さん、さすがです( ̄ー+ ̄)!


e0244376_11121673.jpg






納豆と昆布、生卵を一つ。いつもならお醤油ですが、「減塩ゆずむらさきぽん酢」を使ってみました。




e0244376_11122215.jpg





小葱と白ゴマを散らしたら出来上がり~♪ こちらもすんごく美味しくて大好評。あったかいごはんにかけて、何杯でもおかわり行けそうです





e0244376_1112276.jpg






一緒に「一本釣り鰹つゆ」を付けてくださっていたので、こちらも早速使ってみました。




e0244376_1113139.jpg





油揚げにお豆腐、卵、ゴボウ、人参を詰めたものを煮ました。残った豆腐も一緒に煮てみました。



e0244376_11131733.jpg



美味しいおつゆがあれば、なんでもできちゃいますね。香りがとにかくいいっ!美味しく出来上がりました。



e0244376_1113225.jpg





簡単なのですが、工程はこんな感じで↑↑↑↑↑↓↓↓↓↓



e0244376_11132830.jpg






味も染みしみでウマ~


e0244376_11133211.jpg




おつゆの瓶についていたレシピで、肉じゃがもつくってみました。味が染みしみ、風味も豊かで美味しい~♪



e0244376_1126447.jpg




ポン酢もおつゆも、ほんとに美味しい~♪リピしたいです\(o⌒∇⌒o)/ オススメっ!



e0244376_11133732.jpg




お試しください!チョーコー醤油です!ファンサイト参加中

チョーコー醤油Yahoo!店


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ











[PR]

by makisuke7 | 2012-10-30 11:42 | おうちごはん

<< おベント&初レポ ALA plus >>