揚州商人のスーラータンメンとタンタン麺

e0244376_10211962.jpg




おうち~麺は~しまっだっや~♪ TVCM風に読んで欲しい。




シマダヤさんのこの秋の新商品、揚州商人さんとのコラボレーション「スーラータンメン」と「タンタン麺」をお試ししました。どちらもお初。そして、揚州商人さんはうちから車で15分くらいのところに店舗があるのですが、そちら方面はあまり行くことが無くって、未体験ゾーン。「お店で提供している商品を完全再現!」との事で、とても楽しみにしていました(*^-^)。







e0244376_10212345.jpg





具材はね、ひき肉と青梗菜がオススメとの事。青梗菜は無かったので、代わりに小葱です。ひき肉を炒めて、小葱は切っておきました。あと仕上げに白ゴマも用意。合うかな~っと♪








e0244376_10212860.jpg





麺が細いんですよ~。茹で時間1分です。なんだろー、そうめんに近い感じです。






e0244376_10213224.jpg





ぱくっっ




うん!クリーミーっ!」


濃厚なゴマの風味で細い麺に良く絡んで、後味も豊かなスープです。あんまり辛くないから、お子ちゃまも大丈夫ですね。お好みでラー油を足してもいいかも。豆板醤足すのもありかも~! スープが美味しいから、残ったら雑炊とかしたくなっちゃいますよ!




e0244376_10213674.jpg




そしてこちらは↓↓↓↓↓


e0244376_10214840.jpg





スーラータンメン。




e0244376_10215247.jpg





こちらも麺は同じかな?細めのストレート麺です。スープの作り方に特徴があって、附属のスープを容量のお水と一緒にトロミがつくまで煮てから、卵を落とします。人気NO.1なんですって(*^-^)。





e0244376_10215757.jpg





ぱくっ








これは、お初。酸味と味わいがマッチしていて、トロミのあるスープとカキ玉、麺が良く絡む~
うま~」 これ、女子、好きな味ですね\(o⌒∇⌒o)/。




賞味期限が長めで、うちに届いたものも11月20日迄でした。期限内に冷凍するとさらに1ヶ月くらい大丈夫との事で、常備しておくと便利だな~っと思います。 実店舗にも行ってみたくなりました(〃⌒∇⌒)ゞ




e0244376_1022222.jpg






シマダヤのファンサイトファンサイト参加中
シマダヤ株式会社



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

















余ったご飯で手作りおせんべい★【ベーカリー(Bakery)】
余ったご飯がポリポリ美味しいせんべいになるよ!やってみたい・・・

耐熱250℃!調理用デザインペーパー【オーブンWAXペーパー】プレゼント♪
お菓子作りも御無沙汰してます。この機会に是非作りたい~♪
[PR]

by makisuke7 | 2012-11-01 10:49 | おうちごはん | Comments(0)

<< 天然石でおまじない~(*^^)v おベント&初レポ >>