おうちごはん ランチ de ミーゴレン&新生姜

e0244376_10502078.jpg




おひるごはんは「ミーゴレン」 バリ風レストランで食べてから大好きなんですよね。たまに食べたくなるお味です。 ナシゴレン、ミーゴレンはワテクシのなかで大ヒット中! ホタテやエビなどの魚介ともやし、ほうれん草、ピーマンなど具だくさんです。つけ合せに海老せんべいがあると更に本格派なんですけど、そこは手抜キング~♪ トッピングはウインナーと目玉乗せで、トントロを焼いたものに小葱をパラパラとして出来上がり。 





お箸休めには「岩下の新生姜」です。





e0244376_10503127.jpg





岩下の新生姜は岩下食品を代表する自信作。CMでもおなじみですよね。 ロングセラーのこの商品を意外にも未体験ゾーンでした(^^ゞ









e0244376_10503578.jpg





そのまんま根生姜の形なんですねー。 大人になってからやっと食べれるというか、根生姜の魅力を分かるようになってきました。お味噌を付けてちょこっとづつかじる。そんな食べ方しかしていませんが、たまに食べたくなりますね。






e0244376_10504037.jpg





これ、そのまま出しているように見えますが、スライスしてあります(^ー^* )フフ♪。
岩下の新生姜を使ったレシピも沢山されています。



e0244376_10504527.jpg





パクっ





「辛くな~い」

柔らかくって、食べやすいですね。うちのお子ちゃまもパクパク食べてました。
生姜の有効成分はそのままに、辛さ控えめなので沢山食べられる。いいですねー。
生姜は女性に嬉しい事だらけ、毎日摂取出来るといいですね\(o⌒∇⌒o)/!






e0244376_10505011.jpg




岩下食品ファンサイト参加中





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ











[PR]

by makisuke7 | 2012-11-04 11:16 | おうちごはん | Comments(0)

<< おベント & 花のズボラ飯 バーミヤン >>