100%天然ハチミツ マヌカハニー

e0244376_1020281.jpg




100%天然のプレミアムハチミツ「ハニーニュージーランド社マヌカハニー」をお試ししてみました(*^^)v マヌカハニーはこのところ雑誌やコスメサイトなどでも話題になっていますね。

マヌカの木はニュージーランドのみに自生し、高さ5mくらいの低木です。先住民マオリ族から「癒しの木」「復活の木」とも言われ、親しまれてきました。マヌカの木は年に1度12月前後に白い花を咲かせ、その開花期間4週間というごく短い間に集められた花蜜を原料にして作られるハチミツが「マヌカハニー」です(^ー^* )。 大変貴重なハチミツですね。




私がお試ししたのは ハニーニュージーランド社 
マヌカハニー UMF 15+
250g 3990円


15+とは、UMF値が15以上であるということを示しています。


※UMFとは他のハチミツと比べ格段に注目されている特有の抗菌有効成分 免疫力を刺激し、細菌やウイルスへの抵抗力が上がり風邪の予防・殺菌効果など免疫力が期待できます。

e0244376_10203392.jpg




そして美容効果もあります。

コラーゲンやエラスチンの産生を高める
活性酸素の攻撃を防ぎ、ハリや弾力を取り戻す手助けを


シミをシャットアウト
「シリング酸メチル」の抗菌化作用によって新陳代謝を活発に



紫外線から肌を守る
抗酸化を防ぐ作用




その他にもいろいろな薬効もあり、日常生活から100%天然の食品マヌカハニーを取り入れる事で体の中から健康維持をサポートできますね。



e0244376_10203710.jpg





香りは甘く、濃厚で濃い~ 感じです。




e0244376_10204251.jpg







キャラメルの製造過程のようなトロミ感、質感があります。今まで使っていたハチミツのサラサラ感とは違い、ねと~っとした感触です。 ワッフルにかけてみました。







e0244376_10204652.jpg





砂糖からマヌカハニーに置き換えると砂糖3:ハチミツ1の割合だそうです。ハチミツのほうが甘みを強く感じる為に使用量は少なくなって、砂糖よりもカロリーダウンなので、ダイエット中の方にもいいですね。






e0244376_10205225.jpg




パクッ





うーんっ 濃厚。
ずっしりくる濃い~ハチミツです。 舌触りがまったり~。
まろやかで美味しい~(^ー^* )♪






e0244376_10205626.jpg






紅茶にも入れてみました(〃⌒∇⌒)ゞ。





e0244376_1021263.jpg






こちらも自然な甘みでとっても美味しくいただきました。
美容と健康のために100%天然のプレミアムハチミツ「ハニーニュージーランド社マヌカハニー」続けてみたいですね(^ー^* )



e0244376_1021796.jpg





マヌカハニー
マヌカハニー
ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ











[PR]

by makisuke7 | 2012-11-23 10:57 | おうちごはん | Comments(0)

<< ローストポークでおうちごはん おうちごはん to とらぶるぅ >>