しじみの16穀ごはん

e0244376_1145228.jpg




うるおいの里さんより、来年2月発売予定の「しじみ16穀ごはん」 試食してみました。




ごはん2~3合に対して1袋使用します。こちらは3合炊いたものです。しじみがたっぷり入っています。なんとなんと、1包でしじみ30個分のパワーです! その他に黒大豆、黒米、赤米、ハト麦など16種類で鉄分・カルシウム・ビタミンも豊富に含まれます。




e0244376_114576.jpg






シジミって肝臓にも、美容にも、健康にも良いですよね。




e0244376_11451199.jpg







イベリコ豚を塩焼きにしたものと、シーザーサラダ、野菜の煮びたしなどと合わせました。






e0244376_11451633.jpg





雑穀はプチプチとした食感と噛みごたえがあって大好きです。カロリーオフにもなるし、体にも良いし、ヘルシー。このしじみ16穀ごはん、とっても美味しい~\(o⌒∇⌒o)/♪ シジミの風味がごはんに染みます。 毎日健康の為になるべく沢山の食品を摂りたい。でもなかなか難しいんですよね。しじみ16穀ごはんで一気に16種類の食品がとれて、健康維持にも良いです~♪ 






e0244376_11452188.jpg







「うるおいの里」モイストファンサイト参加中





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ











[PR]

by makisuke7 | 2012-12-09 12:01 | おうちごはん | Comments(0)

<< 今年ラスト弁 スープストックト... COCO HYDRO >>