モンドセレクション金賞受賞 二十一雑穀

e0244376_937408.jpg




うるおいの里さんの「二十一雑穀」試食してみました。





こちらは2012年世界モンドセレクション金賞受賞しています(* ̄ー ̄)v。押麦 モチ玄米 もちあわ 大豆など国産の良穀がバランス良く配合されています。1包で2~3合用。画像は3合で炊いています。これだけの食品を一度に摂れる雑穀米って、本当に嬉しいですよね!







e0244376_9374529.jpg





おかずは豚の味噌漬けがメイン。味噌・醤油・お酒に一日漬けこみました。 豚汁とオムソバとトマトと、ほうれん草と、食品を沢山使いました。かなり品目数は摂取出来ているのではないかと思います。 JCも試験中( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ、 年末にかけて体が一番大事ですからね! 




e0244376_9375063.jpg





食べざかりは豚の味噌漬け、2枚です♪




e0244376_9375482.jpg





この二十一穀米、もちもち感がすごいっ。もち米みたいにもちもちします。もち玄米、もちきび もちあわなどが配合されているからかな。 美味しく頂きました。





e0244376_9375883.jpg






↓↓↓↓↓画像をクリックするとしじみの16穀ごはんの記事へリンクします↓↓↓↓↓
    しじみの16穀ごはんへリンク



↓↓↓↓↓画像をクリックすると昆布とひじきの十八穀ごはんの記事へリンクします↓↓↓↓↓
    昆布とひじきの十八穀ごはん へリンク





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ















「うるおいの里」モイストファンサイト参加中
[PR]

by makisuke7 | 2012-12-11 09:56 | おうちごはん

<< エル・ア・ターブル1月号 昆布とひじきの十八穀ごはん >>