おうちごはん ロールキャベツとあるもので

e0244376_9362912.jpg





おうちごはんはあるものがちょこっとづつ。買い物前の冷蔵庫はほぼ空にちかいくらいな感じです(笑) 冷蔵庫のなか、掃除するなら今! ですねー。 ロールキャベツとおでんとキムチとスパサラダと~、ある意味 居酒屋風なおうちごはんです。




さて、お昼に野菜炒めを作ったんですけど、ちょこっとだけ残っていた「青梗菜」がしなしなだったんです。話題の50℃洗いをやってみたら・・・・・




「生き返った!」



すご~いっ 今さらながら感動です。恐るべし50℃洗い。買ったばかりみたいに新鮮になった。この感動を伝えたくて友に電話 「50℃洗い やばいよー」 友はすでにバンバン活用しているらしく、「お肉も刺身もよみがえるよ」と。 さすがにお刺身はやだなー・・・・ などなど、50℃洗いについて語った午後でした。









e0244376_9363528.jpg










にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ











[PR]

by makisuke7 | 2012-12-15 09:48 | おうちごはん

<< おうちごはん de ミルフィーユ DEWスペリア リフトコンセン... >>