梅酒にしませんか de チキンレッグ醤油麹

e0244376_9482034.jpg




クックパットさんの「梅酒にしませんか?」のクックモニターに参加中。サイダーで割ったり、ビールで割ったり、いろんな飲み方があるみたい・・・・ まずはシンプルに頂きました。




e0244376_9482410.jpg





おうちごはんは、醤油麹に1日漬けた鶏をグリル。ソースも焼いた時の肉汁に醤油麹+醤油でせめてみました。なんか、醤油麹って塩麹より私は好き。お肉が柔らかくなって味も染みしみです。家族の評判も上々~( ̄ー+ ̄) つけ合せはピーラー人参とブロッコリー。やさい家めいさんのお野菜ブッフェがヒントに(^^ゞ あと、冬瓜のスープとサラダです。 やさい家めいのお野菜ブッフェにブロッコリーのカレーヨーグルト和えみたいなのがあったんですけど、それも美味しかったので今度やってみよう~♪







e0244376_9482945.jpg







「梅酒にしませんか」 この梅酒はすっきりしていて甘さ控えめで飲みやすい(〃⌒∇⌒)ゞ





e0244376_9483314.jpg










にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ











[PR]

by makisuke7 | 2012-12-18 10:00 | おうちごはん | Comments(0)

<< ネスカフェ ゴールドブレンド ... 忘年会 これ de カット  >>