おベント タンドリーチキン風

e0244376_959414.jpg





タンドリーチキン風なるものを初挑戦してみました。漬けこんで焼くだけなんですねー。簡単に出来たのになかなか評判宜しかったので、また作ろう~♪ 他のおかずはウインナーと卵焼きと、レンコンと蒟蒻のサラダ。只今根菜キャンペーン中ですからね!(笑) 


さて、叔父の家の庭になったという「ミカン」 頂きました。これが皮が固くって、甘皮も分厚くて、そして甘くない・・・・  どうしたもんかとレシピ検索していたら、缶詰のように甘皮を重曹で溶かす方法を見つけてやってみました。 結果ー。 





市販の薄い甘皮ならウマく溶けるであろう~    甘皮が溶ける前に本体がトロケル~( ̄Д ̄;;
 あれ、知ってます!? 昔~あった「つぶつぶオレンジ」 そんな状態に甘皮が残っているもんになりました( ̄∇ ̄+)  朝ッぱやから一つ一つ甘皮を取り、シロップに漬けて寒天ゼリーへとリメイクさせました。市販のミカンの1箱分くらいの量が合った為に、ここまでかかった時間。 時間よ~ カムバック
[PR]

by makisuke7 | 2013-01-11 10:15 | お弁当

<< アクアモイスト 保湿化粧水 日本メディカルのUC-2 >>