新しくなった本生シリーズで、キンキの煮つけ・ミルフィーユ鍋・カルビ焼き

e0244376_10374434.jpg




おウチゴハンは揚げだし豆腐と里芋のふかしと、お吸いもの。メインは「キンキの煮つけ」です。煮魚を美味しく作るコツは、臭みをしっかりとる事と、それとおいしい生姜が必要だと思います。 今回の煮つけに使ったしょうがはエスビーさんから新しくなった本生シリーズ「生しょうが」です。






モラタメさんのモラです。


e0244376_10374987.jpg




つけ合せにネギを焼きました。ちょっと煮崩れしちゃいましたが、味はバッチリ。。(〃⌒∇⌒)ゞ生の生姜をすりおろしたようなフレッシュな生姜で、蓋を開けた瞬間からいい香り~です。




e0244376_10375393.jpg






こちらが新しくなった本生シリーズ↓↓↓↓↓




e0244376_10375889.jpg





本生 きざみわさび

新商品で辛みが少なく、ステーキ、焼き鳥、お茶漬け、手巻き寿司、冷奴、アボカドなどと相性が良いそうです。

本生 本わさび
100%本ワサビで風味と醤油溶けがさらに良くなりました。

本生 生しょうが
フレッシュな風味にこだわり粗めにすりおろしました。



↓↓↓↓↓キャップが開けやすく、チューブのしぼりやすくなりました♪


e0244376_1038222.jpg




それぞれの魅力を引き出すレシピが沢山掲載されている小冊子もあります。




e0244376_10387100.jpg





さて、↓↓↓↓↓こちらのお鍋でも「本生 生しょうが」をたっぷり使いました。



e0244376_10381120.jpg





使いたい分だけ、ちょこっと使える本生シリーズ、便利ですよね! 白菜に挟んで、ゴマ油で焼いたお餅と一緒に頂きました。温まる~\(o⌒∇⌒o)/♪



e0244376_10382820.jpg






そしてこちらは↓↓↓↓↓




e0244376_10381576.jpg




お安いオージービーフのカルビを醤油麹、玉ねぎのすりおろしに漬けておいたものを塩こしょうして焼いたオリジナル料理です。きざみわさびを付けて頂きます。


e0244376_10383385.jpg



本生きざみわさびは辛さ控えめで、茎のシャキシャキとした食感が楽しめるわさびです。
シャキッとした食感が肉料理と相性良しとの事で、これは美味しいと思いますよ~(*^-^)!



パクッ



e0244376_10383766.jpg





ウマ~♪
お安いオージービーフが、高級ビーフになった~( ̄ー+ ̄)
家族にも大好評♪ いろんな楽しみかたが出来る新しくなった本生シリーズ、是非チェックしてくださいね!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ











[PR]

by makisuke7 | 2013-01-18 11:22 | おうちごはん | Comments(0)

<< 居酒屋ナウ おうちランチ ナシゴレン >>