まずい鯖 弁当は無くて

e0244376_10251444.jpg




本日も家庭学習的自由人なJC。お弁当無しです。 しばらく不規則な感じになります(^^ゞ




さて、1パック5枚入り鯖フィーレ 160円





コレ、絶対買いですよねー、奥さんっ







この鯖、とあるスーパーの特売で買ったものなんです。2パック買ってみました。最初に塩焼きで食べて見たら、これがまぁ、びっくりするぐらい不味い。 世の中にこんなに悲しい鯖があったのか!? パサパサで、固くって、全然油が乗ってない・・・・ それで、醤油麹に2日程漬けてみて、焼いてみました。 まぁー、醤油麹に漬けると、たいていのものは美味しくなるんですけど、この鯖は強情でした(笑)  醤油麹もはねのける不味さ。・・・・・・  



この時点で家族には内緒ですよー。この鯖、不味いよー、なんて言ったら、食べてくれませんからねー(^_^;) なんとかマヨソースとかでごまかしました。





こ、困った・・・・








「まずい鯖」で検索してみると、結構鯖が不味い事。あるんですねー。そぼろにしたり、団子にしたり、いろんなレシピがありました。そんななか、作ってみたのが、「鯖竜田揚げ」 そう、パサパサで油っけが無いので、揚げがお助けアイテムだったんですねー。 なんとかこれで不味い鯖を食べきりました。 皆さまも鯖が不味かったら是非、揚げで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ











[PR]

by makisuke7 | 2013-01-21 10:45 | おうちごはん | Comments(0)

<< melumoワンスモアジェル  ステモ 空海 >>