おベント & 麺研究会

e0244376_9374781.jpg





お弁当は2日分です。↑↑↑↑↑は豚の味噌漬けとほうれん草の炒め物、人参グラッセ(お花柄にしてみた)等です。ほんとはね、コロッケ予定だったんです。あとコロッケが5個あるから~、お弁当用に○○個揚げて~なんて計画してたんですけど、揚げ油温め始めて冷凍庫探したら、コロッケ無し・・・・  冷凍庫の中を把握しているつもりだったんで焦ったwww いつの間に使っていたんだろう?????? 冷凍庫の在庫管理。しっかりしなくちゃですね(^_^;)



↓↓↓↓↓はこの前のディズニーで食べたランチのリスペクト(笑) メキシカンライス、スクランブルエッグ乗せ(←このあたりがリスペクト)、ユーリンチー、頂き物のほうれん草と、ジャガイモ、ボロニアソーセージをバター炒めに。






e0244376_9375450.jpg






さて、ここんとこ、麺を研究しています。週一は必ず麺打ちます。名付けて一人麺研究家です(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ で、麺はいい感じなんですけど、只今スープを研究中なんです。ところさんの番組で科学的にラーメンスープを分析していたのがあって、それを知ってからはグッと良くなりました。段々と全体のバランスも良くなってきてですね、↓↓↓↓↓これはなかなか良かった。 チャーシューはまとめて作って小分け冷凍しておいたもの。 具は焦がしネギがいいポイントになりますよね。最近のお気に入り。



豚の背油を作りだしたら誰か止めて下さい\(o⌒∇⌒o)/








e0244376_93758100.jpg

[PR]

by makisuke7 | 2013-01-31 10:00 | お弁当

<< おうちごはんでスーパーフード ディズニーSEAへ行ってきました。 >>