ツナのクリームソーススパゲティ― & スムージの本

e0244376_11171056.jpg




おうちごはんはツナのクリームソーススパゲティ―。生クリームが無かったので、卵と牛乳でソースを作りました。 ちょっと失敗(^_^;) ソースを温め過ぎて分離・・・・ でも味はいいんすよっ( ̄∇+ ̄)v  JCからのリクエストは「タラコクリームスパゲティ―」  タラコを解凍し忘れて、急遽具材がツナになった事は内緒にしておこう・・・・ JCにはタラコが無かったと言ってあります(笑) 





さて、毎月「セブンティーン」を愛読している13歳児。 昨日は何故かスムージーの本も一緒に買ってきました。 たまにお料理熱が出るらしく、先日も「和菓子作るー」と言って、クックパットで検索して材料買ってきて「生八橋」作ったんです。 




ここまでは微笑ましい感じなんですが、なんというか、「注意力が散漫」なんですよねー。 お約束として「綺麗に片づける事」としていますが、奴がキッチンを使うと壊滅状態で、なんでこんな所にこんなもんが・・・・・ ていう事になります( ̄Д ̄;;   白玉粉などが飛び散って、お餅状態になった何かが冷蔵庫についていたりタオルにビッちりついていたり・・・  これはそのうち片づけも出来るようになるんでしょうか・・・・ 微妙。






スムージー・・・・ 恐ろしい事にならないように祈ります





e0244376_11171553.jpg








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ











[PR]

by makisuke7 | 2013-02-03 11:35 | おうちごはん | Comments(0)

<< おベント&おうちごはん。ヨーグ... ケイカクテルVローション >>