おベント&おうちごはん。ヨーグルトの代わりに

e0244376_9285984.jpg




節分ですからー。的なお弁当。 具が真ん中にくるかどうか、太巻きって奴は切ってみるまでドキドキです。なんとか中央付近に居てくれた(^_^;) ↓↓↓↓↓はおうちごはんです。前回好評だった「タンドリーチキン」を作ったんですけど、ヨーグルトが無くて、代わりにマヨネーズにしてみました。これ、かなり美味かった。むしろマヨネーズのほうが美味しいかも~!ですよー、奥さまっ。 



いちおー、覚書で
カレー粉 大匙1
マヨ 大匙1(ヨーグルトがあればヨーグルトで)
ケチャップ 大匙2
クレソル 少々(なければ塩コショウで)
醤油麹 小さじ1(なければ醤油で)





マヨ効果かも。 柔らかくて、しっとりと焼き上がりました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪。お弁当にもいいですよね。ちょこっと取り分けてお弁当用に冷凍しておきました。






e0244376_929519.jpg








にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ













[PR]

by makisuke7 | 2013-02-04 09:42 | お弁当

<< BENE premium ツナのクリームソーススパゲティ... >>