おベント & 美味い鯖 & 大根は・・・

e0244376_9391494.jpg





お弁当は舞茸ピラフと、シウマイと卵焼きとブロッコリー等。梅の型で抜いてコンソメで煮たお野菜の真ん中に、ふぶあられをつけてみました。なかなかカワイイかも。 色どりにいいかもです。



 ↓↓↓↓↓はおうちごはん。前回まずい鯖に立ち向かったワテクシ(笑)  「まずい鯖」で検索してね! 油の乗った美味しい鯖を食べたくてリベンジです。  当たりの鯖でしたぜ! ( ̄Д ̄)ノ オウッ 





e0244376_9391883.jpg







さて、干し初めてどれくらいたったでしょうか? 切干大根はいい感じになりました。これ、小さめな大根だったけど、なんと1本分。水分抜けるとこんなに少なくなっちゃうんですねー。 厚切りにしたほうは、もうちょっと乾燥が必要です。の前になんとなく黒っぽい点々が出てきたんですけど~ もしかしてカビかしら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





e0244376_9392397.jpg

















[PR]

by makisuke7 | 2013-02-05 09:54 | お弁当 | Comments(0)

<< 雪だから空いてる BENE premium >>