おベント & ダミエ製作風景

e0244376_9365833.jpg




今週のお弁当、始まりました~♪ つくねと、エリンギとマッシュルームのチーズオムレツ、きんぴらごぼう他なお弁当です。




女子学生をお持ちの皆様。昨日あたりが友チョコ製作のピークだったんではないでしょうか。数年前は仲の良いお友達とだけの交換だったのですが、年々、規模がでかくなっているように感じます。注意力散漫なJC。ちょっと不安なので仕事終わりまで待って、お片づけ監督として参加しました(* ̄ー ̄)v






昨年はブラックココアを使った真っ黒なワッフルでした。ラッピングも黒で、大人っぽすぎな感じでした。数週間前から、チョコの本などを読み漁っていたようで・・・・・




イチゴとチョコとノーマルのクッキー生地で 13歳児の作るダミエ↓↓↓↓↓ 



e0244376_937323.jpg







端のカット後↓↓↓↓↓




e0244376_937820.jpg






分割後↓↓↓↓↓ つら一になっていないあたりが13歳児(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。




e0244376_9371379.jpg







↓↓↓↓↓焼き上がり。なかなか良くできました。このほかに普通のクッキー&、クッキーチョコなど数種類作りました。 今夜はアイシング予定。
またまたお片づけ監督しなくっちゃ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ!







e0244376_9371761.jpg








にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ













[PR]

by makisuke7 | 2013-02-12 09:56 | お弁当 | Comments(0)

<< ウタマロキッチン スモークチキン to あんちゃ... >>