MUC CAFE STUDIO

e0244376_11471293.jpg





世界のおいしいコーヒーをオーダーメイドでお届けしているマックカフェスタジオよりオーダー焙煎珈琲5種 利き珈琲セットお試ししてみました。お勧めのコーヒーが5種類(〃⌒∇⌒)ゞ 朝のコーヒーTIMEに頂きました。




特に香りが強かった「ラ・エスメラルダゲイシャ2012」がすっごく好きです!エスメラルダ スペシャルで落札された最高品質珈琲豆だそうで、柑橘系の華やかなフレーバーと甘い余韻、クリーンでスッキリとした風味が特徴。専門店で頂くような深い味わいで、部屋中いい香りに包まれます~( ̄ー+ ̄) 至福の時間♪


e0244376_11471818.jpg





朝日を浴びながら、自分用のスペシャルコーヒーを淹れる。こうゆう時間が大切ですね。マックカフェは..
上島珈琲貿易株式会社『 昭和7年創業、珈琲一筋』の老舗です。関西を中心に実店舗も有り、ネット通販ではスペシャルティコーヒーを中心に高品質で美味しい珈琲を、注文してから焙煎するオーダー焙煎システムをとっているそうです。し・ん・せ・んですね~(〃⌒∇⌒)ゞ




e0244376_11472217.jpg




サントス・トミオ・フクダ・ドライド・オン・ツリー
樹上で完全乾燥させる豆(種)はたっぷりと栄養を吸収し、ミネラル分を十二分に有して甘味を持ったまま摘み取られ、ブラジルコーヒー本来の味が活きた甘味たっぷりの風味豊かなコーヒー


トラディショナルマウンテン
バランスのよいコロンビアコーヒー。そのやや深めに煎り上げたテイストはコクのある仕上がり。普段飲んでるコーヒーに一番近かったのがこちらです。


アリオスト・トラジャ
インドネシア アリオストトラジャは高品質なプレミアム珈琲豆。カフェスタ人気ナンバー2の定番だそう。


キリマンジャロ・キボー

“キリマンジャロ”の名を冠することの出来るのは決められたエリアの中で栽培されたもののみです。酸味と苦味のハーモニー コーヒーらしいコーヒーでした。


e0244376_11472715.jpg




このワンタッチドリッパー、すっごく便利ですねー。アウトドアでも使いたいなぁ~。と、思いました。




e0244376_11474088.jpg





味も香りも最高のコーヒーでした! 【MUCカフェスタジオ】





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ











[PR]

by makisuke7 | 2013-02-17 12:14 | おうちごはん | Comments(0)

<< チキンカツランチ & 手打ち麺 レイヴィーボディスクラブ >>