新しくなったボンカレーゴールド

e0244376_9294523.jpg





新レンジ調理のボンカレー体験」のbuzzプロジェクトに参加中です。
ちょうど相方の2人きりのばんごはんだったので、食べ比べしてみました( ̄∇ ̄*)ゞ。





e0244376_9294993.jpg





ボンカレーゴールド、久しぶりです。お湯で温めるタイプのものを、ず~っと前に食べた記憶があります。結構急いでいたりすると、温めムラがあったりするんですよねー。具が冷たかった時のブルーな気分を思い出します(笑)


箱ごとレンジに進化しました!


甘口 147kcal
フルーツ茶常の優しい甘さ


中辛 148kcal
じっくり炒めた玉ねぎのコクと旨味


辛口 149kcal
カルダモンの香り際立つスパイシーな辛さ





e0244376_9295515.jpg




箱に切り込み線が入っていて、寝かせて立てるような感じ(!?)でレンジへ。500Wなら2分で出来上がりです。早い!ですよねー。お湯を沸かす手間も、洗いものも無し。これなら注意力散漫のうちの娘でも出来ます!


レンジ後は↑↑↑↑↑のように袋がふくらみます。蒸気を逃がす構造になっていて、ニオイがこもりません。



e0244376_9295923.jpg






ごはんを中央に盛って、左側に中辛、右側に辛口で食べ比べです。想像していた以上に具がゴロゴロと入っています。中辛はお子ちゃまでも全然大丈夫なくらいまろやかです。辛口はスパイシー、食べ比べると味の違いがはっきりします。普段食べているものより辛口では無いので、こちらもお子ちゃまでも大丈夫そうですよ!



それと、カロリー低くないですか!? ダイエットカレーなるものは100kcalくらいですけども、ボンカレーゴールドは断然具がたっぷりと入って150kcal以下ですよー(〃⌒∇⌒)ゞ。これはヘルシーですねー!







e0244376_93035.jpg










にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ











[PR]

by makisuke7 | 2013-02-23 09:51 | おうちごはん | Comments(0)

<< hanauta 絶品出汁 「あごだし」 >>