ボイルズワイ蟹足

e0244376_10353311.jpg



福井県 越前若狭のさかな屋さん、越前かに問屋ますよね さんより 食べ易くて、人気のカニ足だけを集めた[ボイルズワイ蟹足1.5kg前後] 届きました\(o⌒∇⌒o)/ 摂れたての活きずわい蟹がボイルしてあって解凍するだけで食べれちゃうんです♪ 蟹ってテンション↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑上がりますよね~!





すっごく大きいんです( ̄ー+ ̄)。脚を伸ばすと30cmくらいありました。美脚です!




e0244376_10353915.jpg






見て見て! この長い脚を!





e0244376_10354317.jpg






副菜は高野豆腐の含め煮と





e0244376_10354839.jpg





豚の角煮などを作りました。




e0244376_10355215.jpg







主役は蟹! 蟹様!です。ビール無しでは語れません( ̄Д ̄)ノ オウッ。






e0244376_1035564.jpg






肉厚で身がぎっちり入っているんです!




e0244376_1036132.jpg





はい、ど~ん!

まずはそのままパクッ



う~ん、さ・い・こ・う♪
甘みがしっかり、味も濃い~ 蟹が濃い~!
目を閉じればそこは福井の海!?


旨い!、 甘い!の声が飛び交いました。大満足の蟹様です(〃⌒∇⌒)ゞ。



e0244376_10512336.jpg






残った蟹の殻はじっくり弱火で出汁をとって、翌日のお楽しみ。
お味噌汁です! 蟹の出汁が最高~。具が無くても満足なんですけどお豆腐をプラスしました。






e0244376_1036933.jpg






蟹の出汁が沢山とれたので、こんなものも作ってみました。



↓↓↓↓↓画像をクリックすると蟹出汁ラーメンの記事へリンクします↓↓↓↓↓
    蟹出汁ラーメンへリ<br />
<br />
ンク



こちらが届いた状態です。↓↓↓↓↓

e0244376_10361717.jpg




美味しい解凍法や、さばき方などもリーフレットが付いているので安心です。まだ蟹があるので、次回はひなまつりor娘の誕生日に頂きます! また記事にしますね!





e0244376_10362199.jpg






ちなみに・・・・


ますよねさんの↓↓↓↓↓海鮮バーベキューも、最高ですよ!

↓↓↓↓↓画像をクリックすると海鮮バーベキューの記事へリンクします↓↓↓↓↓
    海鮮バーベキューへ<br />
<br />
リンク




ますよねさんの↓↓↓↓↓こちらも最高です!

↓↓↓↓↓画像をクリックすると蟹しゃぶの記事へリンクします↓↓↓↓↓
    蟹しゃぶへリン<br />
<br />
ク




福井県越前・若狭よりお届け![越前かに問屋ますよね]


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ











[PR]

by makisuke7 | 2013-02-25 11:13 | おうちごはん | Comments(0)

<< ミートボールランチ & 朝パン チキンカツランチ & 蟹出汁味... >>