今が旬の春野菜&伝説の生パスタのセット

e0244376_101463.jpg





生でバリバリ食べたくなるような新鮮なお野菜が届きました(*⌒∇⌒*)。野菜のグリルに、オリーブオイルと岩塩でオードブル的なプレートに。アスパラと、カブと、キャベツです。こちらの春野菜は有機野菜やナチュラル食材の通販サイトLove Farmより






e0244376_10141245.jpg





そして、こちらが伝説の生パスタと言われる、ニューオークボさんのもの。パスタそのものをシンプルに味わいたかったので、カブと小松菜でペペロンチーノ風にしてみました。 麺が大好きなJCは一人で2人前は行けちゃう(笑) ので、これだけでは足りません。 カブの葉っぱと、桜エビのオムライスを添えました。上にかかっているのはアルチェネロ 有機パスタソース トスカーナ風(350g)です。






e0244376_10141683.jpg





今回のセット内容はこちら
・グリーンアスパラ(100g)
・春かぶ(1袋)
・小松菜
・アルチェネロ 有機パスタソース トスカーナ風(350g)
・ニューオークボの生スパゲティ 1袋(130g x 2食入り)



そして、おすそわけで溝口さんの春キャベツが丸ごと入っていました♪ もう、見るからに柔らかそうでし・ん・せ・んですー。








e0244376_10142168.jpg






野菜のグリルは、野菜の甘みがしっかり感じられてめちゃくちゃうまー!でした。アスパラも柔らかくって、カブはもう、中がトロントロンです。サーモンに巻いて食べたら、贅沢な一品に(^ー^* )フフ♪♪





↓↓↓↓↓こちらは生パスタ、茹でる前の状態↓↓↓↓↓



e0244376_10142593.jpg







自分でもたびたび麺を打つので、分かります! コシが強い!小麦の香りが良い!





では、パクッ





すっごいうまーい!」 これ、すごいっ こんなに旨い生パスタはめったに出会えません。弾力・風味・食感ともにすばらしい~。ガーリックと塩コショウ、オリーブオイルだけのシンプルな味付けだけど、これで正解! 





e0244376_1014308.jpg







オムライスもパクッ





トマトが濃厚で、カブの葉と合う~! 春ですねー。春!
どれも美味しく頂きました。







e0244376_10144164.jpg







べつの日にはカブをスープ煮にしてみました。とろんとろんになったカブ、丸ごと頂きます。家族も大好きな品です。そして、カブの葉っぱがあまりにも新鮮だったので、けっして無駄にはしません。 しらすと一緒に炒めてみました。 






e0244376_10144710.jpg







それがこちら↓↓↓↓↓






e0244376_10145238.jpg









ごはんにかけて頂くと、もう何杯でもおかわりできちゃいます。




e0244376_10145873.jpg









こんな感じで届きました↓↓↓↓↓。 新鮮なお野菜で、カラダの中から健康になった気分です! 野菜が美味しいっていいですね\(o⌒∇⌒o)/!







e0244376_1015339.jpg





Love Farmファンサイトファンサイト参加中




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ











[PR]

by makisuke7 | 2013-04-01 11:29 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by Love Farm at 2013-04-01 13:09 x
こんにちは。
Love Farmファンサイト運営担当です。

早速ブログでご紹介いただきありがとうございます!
オードブル風プレートとグラスが本格的でお店みたいですね。
素材の味が感じられる料理がとても美味しそうです。
かぶを丸ごと葉っぱまで使っていただいて嬉しい限りです。
Love Farmの野菜は鮮度が良い状態でお届けしますので、大根やかぶは葉っぱまで美味しく食べられます。

皆さんの食卓をブログを通じて拝見していると、何だかこちらも満たされた気持ちになってきます。

素敵なブログでご紹介いただき本当にありがとうございます!

今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by makisuke7 at 2013-04-02 09:44
Love Farmさん。この度はご縁をいただきありがとうございました。
新鮮お野菜でテンション高めに頂きました。とっても美味しかったです。パスタも絶品で、是非、リピートしたいと思っています。


今後ともどうぞ宜しくお願い致します(*^^)v

<< リジェンヌシャンプー・コンディ... フットグルーマー >>