大豆とひじきごはんの素

e0244376_99879.jpg





井村屋さんから人気のお赤飯の素シリーズに、新たに加わった「大豆とひじきごはんの素」頂いてみました。 前回は同じシリーズから黒豆と雑穀ごはんの素を頂きました。その記事は↓↓↓↓↓こちら





↓↓↓↓↓画像をクリックすると黒豆と雑穀のごはんの素 の記事へリンクします↓↓↓↓↓
   黒豆と雑穀のごはんの素 へリンク






ごはん自体が美味しいので、おかずは要らないっ(^ー^* )  くらいなのですが、簡単に作ってみました。



e0244376_991577.jpg






キッコーマン「いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ」のクックモニターに参加中です。こちらなんと、味付けはゴマ油と生醤油のみ。シンプルなんですけど、コクがあって美味しかった。簡単なので是非つくってみてくださいね!あ、お肉はひき肉で代用してます^_^;


Cpicon 簡単!細切りじゃがいもの香り炒め by 生しょうゆ






では、大豆とひじきごはん、いただきます。



パクッ





お豆がふっくら~。 ごはんがもち米みたいにモチモチになっています。このままおにぎりでも良さそう~♪ 美味しいごはんだと、食がすすんじゃいます~( ̄∇ ̄*)ゞ  家族にも大好評のごはんでした。簡単に美味しいごはんが作れるごはんの素、いいですね♪


e0244376_992131.jpg





井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ











[PR]

by makisuke7 | 2013-04-05 09:28 | おうちごはん

<< Mastic & Aroma  うどんDELI 白ごま坦々仕立... >>