だしがうまい 手塩屋

e0244376_10512975.jpg




だしの持つうまみとおせんべいを融合させた手塩屋に、新しく「わさび味」が加わりました。亀田製菓さんと言えば、柿の種が大好きで常備してあります(^_^;  おつまみにもおやつにもいいですし、旅行にも持っていくほど大好きです。 「天塩屋」は青いパッケージのだし塩味をたまに頂きます。今までに無い深い味わいのおせんべいで、後味も美味しいんです。 家族も大好きです。 緑のパッケージのわさび味、とても楽しみにしていました(^ー^* )。



わさび味
おせんべいに鰹と昆布のうま味を効かせた特製の「わさび塩」を振りかけました。本わさびから作った粉末わさびを使用した、ツーンと辛い「わさび味」をお楽しみください(HPより)



e0244376_10513735.jpg





おせんべいと言えば、お茶でしょう~♪
濃いお茶を淹れて、おやつタイムです。






e0244376_10514358.jpg







手塩屋の好きなところは、バリっバリッとした食感です。それとハッピーターンのような秘密の粉!?みたいなものがクセになるんです。 






e0244376_10514974.jpg






パクッ





 ツーンっと来る~! 」 鼻に抜けるワサビの味、しっかりワサビです。これはウマ~♪ 
辛いだけじゃないんです。しっかりダシも効いていて、病みつきになりそう!

娘ちゃんもバクバク食べてました。 不思議とおせんべいは飽きないですよね。






e0244376_10515450.jpg





いっぱ~い届いたので、会社の同僚におすそわけしました。 段ボールごとドンっとスタッフルームに持って行くと、女子スタッフも男子スタッフも、あれよあれよと群がって(笑) あっという間に段ボールは空っぽです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。 おせんべいはみんな大好きですよね!






手塩屋のスペシャルサイトでは、だしの達人だしの取り方や、だしを効かせたレシピなどもされています。作ってみたいメニューが沢山~♪(〃⌒∇⌒)ゞです。


亀田製菓さまに商品をいただき、モニターに参加しています




e0244376_1052060.jpg





手塩屋












[PR]

by makisuke7 | 2013-04-09 11:36 | おうちごはん | Comments(0)

<< エビグラタンランチ & ドック... お弁当レシピのテーマ「色どり名... >>