「冷やしておいしい新日本酒体験」

e0244376_11141257.jpg






コールド大関がリニューアル、さらに、アルコール分6% 発泡性にごり酒「コールド大関スパークリングホワイト」が新発売になりました。日本酒っていうと、お正月と、旅先でと、飲み屋さんでたまに頂く感じで、日常的にはストックしていないんですが、35缶となればお手軽にいただけますね!「冷やしておいしい新日本酒体験」buzzプロジェクトに参加中です(^ー^* )。






e0244376_1114162.jpg





炭酸系が好きなので、すっごく楽しみにしていました。ピザと一緒に頂きます~♪





e0244376_11142112.jpg





にごり酒なので、缶を開ける前に軽く振らなければなりません。ハイ、振り忘れた図↑↑↑↑↑ クリアなスパークリングになってしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。 スッキリした味で炭酸が効きます!美味しい~


今度は振ってから↓↓↓↓↓、乳白色になりました。この乳白色になったスパークリングホワイトは、一気に味が変わります。 ごく近いですよー、「マッコリ」に。




1本飲んでみて、日本酒が好きな人にも、そうでない人にも飲みやすいのでは?と、思いました。日本酒だと、お刺身や、おでんとかの煮物などをつまみながらゆっくり飲むイメージがありますけど、このスパークリングホワイトは、パスタやピザなど、カジュアルに飲めますね(〃⌒∇⌒)ゞ!




e0244376_11142532.jpg










にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ











[PR]

by makisuke7 | 2013-04-18 11:36 | おうちごはん | Comments(0)

<< 蟹クリームコロッケランチ AL... お弁当レシピのテーマ「隙間埋め... >>