アルカリイオン整水器TK-AS43 2

e0244376_11485314.jpg




アルカリイオン水を飲むようになって、ほぼ1週間経ちました。生活の中に溶け込んで、もう無くてはならない存在になっています。珈琲やお茶、お料理も全てこのアルカリイオン水に切り替えました。野菜を洗ったり、漬けておいたりしても、なんとなく素材が良くなっているような気がします(〃⌒∇⌒)ゞ。 




・・・・・・・て、何となくでは無く、アルカリイオン水につけておいたプチトマトの甘みが増したり、お野菜もシャキっとなったりするんです。酸化しない、錆びない力っていうやつでしょうか・・・






使用量は↓↓↓↓↓ こんな感じです。 フィルター交換までの残りLが窓に表示されるようになっているんです。うちの場合、一日あたり、約13L使用している計算になります。毎日15Lの使用で約2年間でフィルター交換となります。


e0244376_11485980.jpg











では、ここから実験です。


PH試験液を使います。こちらはアルカリイオン整水器TK-AS43に附属されているものです。 






e0244376_1149395.jpg





左側が焼酎+水道水 マークは(水) 右側が焼酎+アルカリイオン水 マークはアルカリの(ア)です。全て大匙1づつにしてあります。 PH試験液を2滴づつ垂らした動画です。 





一瞬ですので、まばたきき禁止で、ご覧くださ~い!
(音量にご注意ください^_^;)















ねー、すごいでしょっ( ̄ー+ ̄)!







ちなみにこれが楽しくて、いままで使っていたポット型浄水器でも実験してみました。結果は中性。水道水と変わらないPHなんですね。




                                                   


e0244376_11492777.jpg








↓↓↓↓↓画像をクリックするとアルカリイオン整水器TK-AS43 1の記事へリンクします↓↓↓↓↓
    TK-AS43へリンク





↓↓↓↓↓画像をクリックするとアルカリイオン整水器TK-AS43 3の記事へリンクします↓↓↓↓↓
    TK-AS43へリン<br />
<br />
ク



↓↓↓↓↓画像をクリックするとアルカリイオン整水器TK-AS43 4の記事へリンクします↓↓↓↓↓
    TK-AS43へリ<br />
<br />
ンク



                                                つづく





[PR]

by makisuke7 | 2013-04-20 12:34 | おうちごはん | Comments(0)

<< ゲンカツ a.c.careトリプルバイタ... >>