お弁当レシピのテーマ「隙間埋め名人」 三つ葉の炒り卵

e0244376_9175857.jpg




味の素冷凍食品の自然解凍シリーズのクックモニターに参加中です。3週目のお弁当レシピのテーマ「隙間埋め名人」から三つ葉の入り卵、作ってみました。この三つ葉なんですけど、うちの小さなスペースに3~4年前に植えたもの。それ以来、毎年勝手に生えてくるという便利な三つ葉です。その他、勝手に生えてくるメンバー(?)は、ミント、ニラ、が盛況でございます(* ̄ー ̄)v ちょこっと使いたい時に頼れる常設メンバーです!

Cpicon 三つ葉の炒り卵 by 味の素冷凍食品



e0244376_9184129.jpg





小芋が出回り始めたので作ってみました。味噌味は初めてですが、照りってりでコッテリして、おかずにいい感じでした。お弁当にもINしています。


Cpicon 新じゃが小芋の<照り照り>甘辛味噌炒め煮 by Pcocoon



e0244376_9184644.jpg







こちらは豆腐と鳥肉のゴマだれサラダ。バンバンジーっぽい感じかしら。
ヘルシーで美味しいです(〃⌒∇⌒)ゞ






e0244376_918555.jpg







にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ




アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング
グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場







[PR]

by makisuke7 | 2013-04-23 09:37 | お弁当

<< 四季彩 お試しスキンケア MIEUX LUXGEOUS(... >>