アルカリイオン整水器TK-AS43 3

e0244376_11315879.jpg





毎日500mlを目標に水を飲んでいます。ホントは2Lとかがいいらしいのですが、水を飲む習慣が今まで無かったので、500mlからの挑戦です! これがビールならいくらでも飲めるんですが(笑) こちらのお水はアルカリイオン水、薬事法で胃腸症状の改善に飲用が認められた機能水なんです。なんと家庭用医療機器として認証を受けています(^ー^* )フフ♪。



胃腸の働きを助け、お通じを良好にする
胃もたれや胃の不快感を和らげる



こんな効果も実証されています。



e0244376_1132261.jpg




野菜を洗ったり、煮物だったり、口に入るものはすべてアルカリイオン水に切替ました。皮ごと頂く小芋をアルカリイオン水に漬けているの図↑↑↑↑↑ 





3週目に入ったので、アルカリイオン水は飲み慣れの「2」番です。使用量はこんな感じ↓↓↓↓↓ 194L使用。1日当たり13L使っている計算になります。 ほぼ使用量は安定しているみたいです。




e0244376_1132727.jpg






ここで「美容」のお話



このブログの記事の約半分は食・のこり半分はほぼコスメ系ですね。 コスメ・美容・アンチエイジングといったものに興味深々!なお年頃(?)なんです( ̄∇ ̄*)ゞ。  人間のお肌は弱酸性です。髪の毛も、地肌も弱酸性です。いろんな要因でアルカリ性に傾くとお肌トラブルが起きやすくなったり、雑菌が繁殖したりニオイの素になったりもします。では、弱酸性に近づける事が必要になってきますね。 私の友達は洗顔の仕上げ、シャンプーの仕上げにペットボトルの水を使っています。 自分も水道水成分を除去するものを使っていました。




このアルカリイオン整水器TK-AS43では、なんとお肌と同じ


約PH5.5の「弱酸性水」が作れます。





設置したその日から、朝晩、洗顔はこの「弱酸性水」を使用しています。↓↓↓↓↓の画像で赤いランプがついています。飲用では無いので、使用中はブザーが鳴ります。このブザーは解除出来ますが、少しの間なので自分の場合鳴らせっぱなしです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪。  この弱酸性水で洗顔しはじめてから3週目。 すこぶる順調なお肌良好!な状態です。 自宅で美容水が作れるなんて、とっても嬉しい~♪




e0244376_11321198.jpg





↓↓↓↓↓画像をクリックするとアルカリイオン整水器TK-AS43 1の記事へリンクします↓↓↓↓↓
    TK-AS43へリンク


↓↓↓↓↓画像をクリックするとアルカリイオン整水器TK-AS43 2の記事へリンクします↓↓↓↓↓
    TK-AS43へリンク




↓↓↓↓↓画像をクリックするとアルカリイオン整水器TK-AS43 4の記事へリンクします↓↓↓↓↓
    TK-AS43へリ<br />
<br />
ンク






                                                つづく







[PR]

by makisuke7 | 2013-04-27 12:23 | おうちごはん | Comments(0)

<< 回転寿司でランチ スーパーサンシールド EX >>