こんなお茶、探してたんだ

e0244376_134193.jpg





ベトナムの標高1000mの山岳地で日本の「やぶきた種」を植え、病害虫の少ない高地で自然栽培で収穫、一番茶の茶葉のいで製茶したという「こんなお茶、探してたんだ」 飲んでみました。ネーミング、ナイスです( ̄∇ ̄*)ゞ



「安全・安心」をモットーに、「農薬が一切かかっていないことが大切と考え商品化。日本のお茶より僅かながらにカテキン含有量も多いそう。 



こちらは「こんなお茶、探してたんだ」
30パック入り 1700円


その他に「お母さん アノ お茶頂戴!」
「カテキン 一番茶」
「カテキン 700」
などがラインナップされています。


e0244376_134791.jpg



開けてみるとキレイな抹茶色。お茶をおいしくいただくのは水出しがいいそうです。 温かいお茶を作る時も水出しから、濃い目に入れてお湯を注ぐ方法がいいみたい。 パックを入れてみるとあっという間に抽出されちゃいました。1パックで500ml程度作れます。



優しいお味で美味しい~♪


これから暑くなってくるとお茶のストックが大変です。毎日2Lくらいのお茶を煮出してつくっていました。結構大変な作業ですよね。お湯沸かして冷ます作業もありますし。この「こんなお茶、探してたんだ」なら水出しだから手間も無し。速効で抽出されるから毎日楽になりそうです(^ー^* )フフ♪




e0244376_1341129.jpg





アンティのお茶は農薬がかかっていません。今までにない香味≪こんなお茶、探してたんだ!≫プレゼント♪
[PR]

by makisuke7 | 2013-04-30 13:25 | おうちごはん | Comments(0)

<< コストコ 鶏肉でランチ & 麺研究会!?... >>