お母さんに食べてもらいたいアーモンドレシピ 

e0244376_1111825.jpg





休日の朝ごはんなどにササっと作れるサンド、最近我が家のブームです。イングリッシュマフィンを焼いて、レタス、鶏ハムを乗せたら特製ソースをかけて、パクッ(^ー^* )フフ♪ 幸せの朝ごはん♪です。 お好みでマスタードがあっても美味しいんですょ。



Cpicon アーモンドとゴマの美タレ by ダブルサウス

この特製ソースはこちら↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑





e0244376_1112595.jpg





テーマは「母の日
お母さんに食べてもらいたいアーモンドレシピ に参加中です。



アーモンドって、女神のおやつとか、若返りのビタミンとも言われているのをご存じですか?ビタミンEが多く含まれれていて、腸内環境を整える食物繊維も豊富に。 オレイン酸はコレステロール対策にもなり、マグネシウムは歯や骨の健康をサポートしてくれます。つまり、美と健康にはアーモンド! という事です(〃⌒∇⌒)ゞ トン 皮付きアーモンドスライスは栄養価も高く、風味も最高♪ そのまま食べてもお菓子作りにも良いですよね! 


母に食べて欲しいレシピとの事で、「美」をテーマにしてみました。

 



e0244376_1113436.jpg






クックパットにも掲載しています。
Cpicon アーモンドとゴマの美タレ by ダブルサウス


材料(作りやすい分量)
トン 皮付きアーモンドスライス 大匙3
マヨネーズ 大匙6
ポン酢 大匙2
オリゴ糖(なければ砂糖) 小匙1
オリーブオイル(なければサラダ油) 大匙1
すりごま白 大匙2
トッピング用アーモンド ひとつまみ



白ゴマに含まれるセサミンは、活性酸素を撃退する抗酸化物質です。
オリーブオイルには皮脂に似ている保湿成分がたくさん含まれ、お肌の老化を抑える美容効果が。
オリゴ糖には腸内環境を整える効果が。



e0244376_1113995.jpg






トン 皮付きアーモンドスライスは指で揉むように荒くつぶしていきます。香りも食感も立ってきます。





e0244376_1114316.jpg







材料を全部混ぜたら、出来上がり。
(簡単過ぎてごめんなさい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




e0244376_1114773.jpg






蒸した鶏肉にアーモンドとゴマの美タレをかけて、鶏の出汁で炊いたピラフと一緒に海南飯風に。タレを絡めながら頂きます。アーモンド風味と柔らかい鶏、コクのあるピラフがマッチした一品に。





e0244376_1115243.jpg





こちらは、大根と、きゅうりを千切りにしたものにアーモンドとゴマの美タレ を和えて、梅干しをたたいたものをアクセントにした小鉢。 トッピングのアーモンドもイイ食感を出してくれます。こちらも大好評のひとしな。





e0244376_1115748.jpg






お肉にも、お野菜にも、パンにも合うタレになりました。美と健康の為に毎日たべたいお味になったかな?と、思います( ̄ー+ ̄)





e0244376_112160.jpg








こちらのトン 皮付きアーモンドスライスを使いました。





e0244376_112822.jpg


レビューブログのモニターに参加しています。


トン 皮付きアーモンドスライス
トン ブランド



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ






[PR]

by makisuke7 | 2013-05-07 11:48 | おうちごはん

<< 飲み会ナウ 明太子まぶしごはんランチ & ... >>